月別アーカイブ: 2015年2月

       ~~~1月5日は苺の日~~~

こんにちは(*^-^*) 今日の朝は雪がチラチラ舞っていましたが、皆様のところはいかがですか? 東京都心は積雪の恐れがあると朝の情報番組で言っていましたね・・・。自分もそうですが、普段あまり雪が降らないところは、少しの雪でも身構えてしまいますね ((+_+))   くれぐれも皆様、事故や怪我をされないように気を付けて下さいね~!!!

ところで本日、1月5日は苺の日ってご存知でしたか?私も全く知らなかったです ( ゚Д゚)

確かに、数字のゴロ的に苺ですね~。福岡県の苺と言えば博多 あまおうが有名です。最近は県外の方にも、広まってきているのではないでしょうか?

博多 あまおうは大粒なのが特徴で、苺の甘さだけではなく酸味もあり、そのバランスが絶妙です☆☆☆ 皆様、今日は苺を食べましょう (*´▽`*)

ちなみに、宮若じまんでも博多 あまおうを販売しております。是非一度お試しください

http://miyawaka-jiman.com/products/detail.php?product_id=73

image4fa133b6fabca3ff0c329b5cbe00b737e